プロフィール

fish1627

Author:fish1627
『海釣り入門釣りを始めよう』にお越しいただきありがとうございます。
当サイトは私が海釣りを始めようとしたときに、知りたかった情報を形にしたサイトです。
ここで自分に合う道具をぜひ見付けてください。

お越しいただいた方がどうか、楽しい釣りができますように。。。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

Amazon.co.jp

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横須賀へ太刀魚を釣りに行ってきましたー!

久々に横須賀へ太刀魚を釣りに行ってきました!

午後11時に現地に到着。

余裕がある場所を探し先に夜釣りを楽しんでいる方たちに挨拶をして、釣り座を確保します。

太刀魚の仕掛けは電気ウキと餌付近にもケミホタルや、集魚ライトを使います。太刀魚は明かりに寄っていく習性があるので水中にも明かりを出すものを使用して魚を誘います。

今回のエサはキビナゴを使用し針につけて投入。するとエサはナシ。
何回か繰り返すものの、お隣さん達は仕掛けをあげてもエサはついたまま。

こりゃ、俺のは投げたら針から外れちゃってるかんじかな(⌒-⌒; )

そんなのを1時間ほどしてると、お隣さんが太刀魚を釣りあげたではありませんか!

魚はいるけどエサが完全にダメなやつだな(泣)

キビナゴで釣り具屋が開店の4時まで粘り、新たなエサとして秋刀魚の切り身を購入。

すぐに釣り座へ戻り新エサでの第1投。

ウキが沈んだよーっ!!

なのでじっくりまってから合わせを入れ、竿から腕に伝わる引きの感触を味わいつつ取り込みます。

海面から現れた姿は、周りが暗い中でもギラギラ反射していてカッコイイ!
image1.jpeg


早速、シメてクーラーボックスへIN。

今回の釣果はこの一匹でしたが、貴重な酒の肴(^-^)

次をお楽しみにー♪


↓お帰りの際にぜひ、他の方々の釣りブログもご覧になってください!参考にさせていただいてます!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

tag : 海釣り 夜釣り タチウオ 横須賀

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。