プロフィール

fish1627

Author:fish1627
『海釣り入門釣りを始めよう』にお越しいただきありがとうございます。
当サイトは私が海釣りを始めようとしたときに、知りたかった情報を形にしたサイトです。
ここで自分に合う道具をぜひ見付けてください。

お越しいただいた方がどうか、楽しい釣りができますように。。。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

Amazon.co.jp

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回の釣りへ行った際のおすすめの道具紹介

前回は堤防での投げ釣りでカレイを狙いに釣りへ行ってきました。結果カレイではなくスズキが釣れてしまいましたが(笑)
前回の様な釣りでのおすすめの道具を紹介したいと思います。



ダイワ(Daiwa) ウインドキャスト 4000QD(クイックドラグ)
カレイやぶっこみ釣りでの、置き竿釣法にとてもおすすめのリールで、カゴ釣りやキスの投げ釣りにも対応可能でおすすめのリールです。

置き竿釣法の場合、ドラグを締めたまま竿を置いておくと水中に竿を引き込まれてしまう恐れがあります。
私も緩めるのを忘れ海へ引き込まれそうな事が何度もありました。(汗)

その為ドラグを緩め、当たりが来た際にはドラグを締め直す。また投入した際にはドラグを緩めるという作業を繰り返すのですがクルクル、クルクル、回すのが結構な手間になります。
しかしこのリールにはクイックドラグという機能が備わり、ドラグノブを約1回転するだけで緩める・締めるが可能なドラグ機能。クイックドラグなら掛かるまではドラグを緩め、掛かった後は迅速にドラグを締めることができるのでやり取りまでにもたつくことが無いので一個は持っておいても損のないリールです!!


↓お帰りの際にぜひ、他の方々の釣りブログもご覧になってください!参考にさせていただいてます!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

tag : カゴ釣り 道具

<< 東伊豆、熱海へカゴ釣りに行ってきました。。。 | ホーム | 千葉県富津市、釣行にて。。。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。