プロフィール

fish1627

Author:fish1627
『海釣り入門釣りを始めよう』にお越しいただきありがとうございます。
当サイトは私が海釣りを始めようとしたときに、知りたかった情報を形にしたサイトです。
ここで自分に合う道具をぜひ見付けてください。

お越しいただいた方がどうか、楽しい釣りができますように。。。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

Amazon.co.jp

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

スポンサーサイト


東伊豆、熱海へカゴ釣りに行ってきました。。。

ご覧いただきありがとうございます。
去年の年末以来の釣りに先日行ってきましたので、久々に更新をしたいと思います。

今回の狙いは青物でソーダカツオイナダです。釣りの仕方は私の大好きな遠投カゴ釣りで場所は熱海の堤防に行ってきました!
熱海は毎年夏から晩秋にかけて青物を釣りに毎年通っています。
青物はヒットすると右へ左へ元気いっぱいに走りまくるので釣り応えのある引きが楽しめます!!

今回は一人での釣行で開始は早朝5時半
IMG_4981.jpg
周りには沢山の人達が竿を出しています。
私も愛竿のプロ磯インプレッサで仕掛けを準備し出陣です!!

この釣りは投入し、カゴがタナに付いたら竿をしゃくってコマセを撒きアタリでウキが沈むのを待つ釣りです。
ウキが沈む瞬間がとても楽しくあり、最高に興奮する瞬間でもあります。

釣り開始よりほどなくしてウキがストンッと沈み気分は一気に最高潮へ!!
竿をグイーーーっと大きく煽り合わせをしっかり入れます!!ググーーーーっと、竿は海面へ向けしなり獲物は渾身の力で左右へ走り、竿の穂先を大きく揺らしてくれます!!
およそ一年ぶりのこの感触!やっぱこれでしょー!と一人ニコニコしながら魚を巻き寄せ最後は一気に抜きあげます!!
『おおーっ!?』
まわりの方たちも注目してくれてます!
IMG_7406.jpg

ソーダカツオの二連掛けです!しかもヒラソーダです。
幸先良いスタート!これからカゴ釣り快進撃が始まります!!
今日は長くなってしまったのでまた次回で紹介していきたいと思います。

カゴ釣りのやり方と道具の紹介はコチラをクリック⇒カゴ釣り


↓お帰りの際にぜひ、他の方々の釣りブログもご覧になってください!参考にさせていただいてます!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

tag : カゴ釣り

<< 東伊豆、熱海へカゴ釣りに行ってきました。。。 | ホーム | 前回の釣りへ行った際のおすすめの道具紹介 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


