プロフィール

fish1627

Author:fish1627
『海釣り入門釣りを始めよう』にお越しいただきありがとうございます。
当サイトは私が海釣りを始めようとしたときに、知りたかった情報を形にしたサイトです。
ここで自分に合う道具をぜひ見付けてください。

お越しいただいた方がどうか、楽しい釣りができますように。。。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

Amazon.co.jp

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

スポンサーサイト


熱海へカゴ釣りに行ってきました!

10/25熱海へカゴ釣りに行ってきました!
今回の海釣りへは4人で行き、そのうち二人はカゴ釣り初体験です。

AM4時頃、現地に到着。
近くの釣具屋へ仕掛けと餌を調達し準備完了。
今回は、餌をオキアミブロックとイソメを購入しました。

カゴ釣り初体験の二人へ道具を貸し、仕掛けの作り方等を簡単に説明した後、自分の分の竿も伸ばし準備完了。
オキアミブロックが溶けるまで、他の三人は他の竿でイソメを使いカワハギ等を狙って遊んでいます。
私はというと、他の二人の準備もさることながら自分の道具を用意しようとしたら猛烈な糸絡み!
縮めたままの竿にリールをセットしガイドに糸を通して車に積んでいたのですが、他の道具やらなんやらで酷い事になってました(泣)
とまあ、なんとか解いた頃には餌もそこそこ溶けて日の出も過ぎ朝マズメです!
周りの釣り人もカゴ釣り仕掛けを投入していますが、まだアタリなし。
私の仲間三人もまだイソメで遊んでいます。
私はオキアミを詰めて仕掛けを投入。
『ん?来たんじゃねーーー?』
竿を煽り大きく合わせると、『キターーーーーっ!!』
一投目にしてのアタリ!しかもなかなかの引きごたえ!
IMG_6198.jpg

その後他の3人も全員が釣りあげることができ昼頃に撤収。

私は家に帰りひと眠りしたのち、三枚におろし今回はたたきに挑戦してみました!
IMG_9625.jpg



カゴ釣りのやり方と道具の紹介はコチラをクリック⇒カゴ釣り


↓お帰りの際にぜひ、他の方々の釣りブログもご覧になってください!参考にさせていただいてます!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

tag : カゴ釣り

<< おすすめの道具紹介 | ホーム | 東伊豆、熱海へカゴ釣りに行ってきました。。。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


