fish1627

Author:fish1627
『海釣り入門釣りを始めよう』にお越しいただきありがとうございます。
当サイトは私が海釣りを始めようとしたときに、知りたかった情報を形にしたサイトです。
ここで自分に合う道具をぜひ見付けてください。

お越しいただいた方がどうか、楽しい釣りができますように。。。

Amazon.co.jp

まとめ

三浦に投げ釣り行ってきました! 釣行編

三浦の港にカレイを狙って投げ釣りに行ってきましたー!
釣り仲間が釣行場所を色々検討して行ったことのない漁港に決定。
日曜日の3時に現地に到着。釣り仲間と二人での釣行です。
沖の方に20メートルほど張り出している堤防に釣り座を確保。
カレイは基本待ち釣りですので、投げ竿でカレイを狙いその間釣り具屋で買ってきたメバルの仕掛けと、アオリイカ狙いでのエギングをパックロッドでやる作戦です。

他に釣りをしている人もいなくて、閑散としています。0時頃まで雨が降っていたせいもあるのかもしれません。

今回はカレイ狙いの投げ釣りですので、投げ竿を2本とガルプスティックでの3本体制です。

いそいそと、投げ竿とカレイ仕掛けを用意しエサを付けて投入。今回のエサはアオイソメを用意。カレイ狙いではアオイソメをふさ

掛けにして、針に付けられるだけ付けます。アオイソメが何匹もうじゃうじゃと絡み動いている絵は地獄絵図さながらの光景です。

えいっと投入し三脚へセット。

もう一本の投げ竿も用意して投入。PEラインの道糸と力糸がすっぽ抜けてしまい早くも納竿。PEライン結ぶの難しいです(T . T)

そんなことしてたら割りと時間がたってたので、一本目のエサの様子を確認してみようとリールを巻いてみました。すると巻き心地

が少し重い。引く感じも特にはないのであげてみるとー!

アナゴです!!

アナゴを釣ったのは初めてでしたのでその見た目とニョロニョロした動きにドン引きでしたが、結構な大物。釣ったら美味しく頂かね

ばなりませんので、締める為に格闘しましたがなんとか締めることもでき無事クーラーへ。

その後は4、5時間釣りをするもシロギスが1匹のみの釣果でしたが、晩御飯は確保できたので良しとしましょー♫

調理編へ続く・・・。

今回の釣行おすすめ道具

SHIMANO ホリデー サーフスピン425EXT

DAIWA モバイルパック 806TMS

↓お帰りの際にぜひ、他の方々の釣りブログもご覧になってください!参考にさせていただいてます!