プロフィール

fish1627

Author:fish1627
『海釣り入門釣りを始めよう』にお越しいただきありがとうございます。
当サイトは私が海釣りを始めようとしたときに、知りたかった情報を形にしたサイトです。
ここで自分に合う道具をぜひ見付けてください。

お越しいただいた方がどうか、楽しい釣りができますように。。。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

Amazon.co.jp

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

スポンサーサイト


西伊豆へカゴ釣り行ってきましたー

こんにちは。


先日、久々のカゴ釣りをしに西伊豆へ行ってきました。

三連休の初日だったので駐車場に入れるか心配でしたが、

2時半に着いてなんとか入れました。


ここは、夜釣りのタチウオも盛んで五メートル間隔に電気ウキが浮いています。

空いてたところに隣の方に挨拶を交わして入れてもらいアジ狙いで

投げサビキを投入していると、お隣さんがタチウオを釣り上げてます。

夜の暗さに刀の様な姿がとてもカッコ良いです。

その後も2、3匹釣っていたので次は私もタチウオを釣ってやろうと決め、

日が明けた頃サビキからカゴ釣りへ仕掛けを変えてソーダ狙いに変えます。

7時ぐらいにウキが気持ちよく沈んでいきアワセをしっかりといれ、

久々のソーダの引きを楽しみながら抜きあげると2匹同時にかかっています。

IMG_5315.jpg

どちらもマルソーダ。マルソーダを見たのはかなり久々で、

ヒラソーダの刺身を食べたかった私としては少し残念ですが、

その後も釣れ続け10時ぐらいまでに計7匹ほど

マルソーダの釣りを楽しみ全部リリースして

予報通り強い雨が降ってきたので納竿。

ソーダの刺身は堪能できませんでしたが

釣りはとても楽しめたので良い釣行でした♪次はタチウオ釣りたいな~


今回の釣果のお供達

ダイワ(Daiwa) ロッド インプレッサ 3-53遠投


ダイワ(Daiwa) リール 10クロスキャスト 4000


サンライン(SUNLINE) ライン 磯スペシャル 遠投 K.B. 200m 5号


釣研 遠投カゴサビキ 8号


ダイワ(Daiwa) ジェットカゴ遠投天秤用 2 S-8号 896238

↓お帰りの際にぜひ、他の方々の釣りブログもご覧になってください!参考にさせていただいてます!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村















関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

tag : カゴ釣り ソーダカツオ

<< 一気に寒くなってきたのでシングルバーナーの活躍する時期ですね! | ホーム | 三浦に投げ釣り行ってきました!調理編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


